馬とウマとデルタ。

競馬の反省や予想。たまにウマ娘。

ブログを。

 

 

 果たして書き出しにも迷うのだけれど、とにかくブログというのを初めてみようかと思う。

 

 普段から西山茂行オーナーの馬主ブログを愛読しているのだけれど、なんだか読んでいるうちに自分も競馬に関する日々の反省や得物をここに垂れ流すコトで、頭が整理されてよいのかもしれない、と思ったのがきっかけ。

 

 普段はネット上に能書き以上小説未満の物語を毎日更新し続けている身だから、本ブログは適当に、きっと毎週の競馬を終えて日曜の夜あたりに、稀に更新するコトになりそう。

 

 なんといってもツイッターというモノ自体がコンパクトなブログのような役割をしているから、ここで書くのは色々と長ったらしい競馬予想に関するあれこれだと思う。

 

 巷ではどうやら競馬予想ブログと銘打ちながら、しまいにはカネを取って予想を購読させるような方々が多いのは理解しているので、そういったシステムのないこのはてなブログに旗を立てた次第です。(西山オーナーと同じアメブロ、という手もありましたが、なんとなくヤメ)

 

 

 長くなったので、今週のGⅢは至極簡潔に。

 

 マーメイドSは軸馬のイズジョーノキセキが来ずダメ。しかし五着馬覗いて八着までの馬は予想通り。馬券こそ当たらなかったものの、満足のいくものでした。ユニコーンSは割愛。