馬とウマとデルタ。

競馬の反省や予想。たまにウマ娘。

宝塚記念、結果

f:id:DeltaBrian:20210629043857j:image

 

 

 なんだかんだと色々申しまして、最終日にわさわさと検討した結果、こちら。

 

 Twitterでも言っていた通り、ユニコーンライオンが二着と粘りました。嬉しい。

 私の馬体を見る眼が養われていたと見てもよいでしょうか? そう祈ります。しかしまあ驕ることなく粛々と。

 

 結果としては特に語ることなし。ユニコーンライオンは個人的には当然の結果。強いて言えばレイパパレを差し返した点が高評価でしょうか。

 

 ユニコーンライオンは2000上、レイパパレは2000下でこれから、馬券に加え続けてしまうと思います。

 

 アリストテレスは残念。やはり武豊、怪我明けから非常に振るいませんが、きっとそれは本人が最も自覚していると思いますし、ここでは特筆しません。

 

 クロノジェネシスはこの楽勝により凱旋門賞がかなりイイ具合の見通しになりましたね。あとはスノーフォールと戦う為にどうか。気になります。

 

 今回は簡潔に。水曜の帝王賞はこちらには書かないかと思いますが、楽しみです。